春の予感

さくらんぼにつぼみができました。パッと見た感じ、今年もあまりつぼみをつけていないようです。昨年みたいに数えるほどしか花をつけないのでしょうか?
 芝生の間に雑草を発見!毎年のことなのですが、芝生が冬枯れしている間も雑草ははびこります。このスズメノカタビラは冬でも青々としているのですぐわかります。が、夏場は似たような色になるので非常にわかりにくいです。
 庭の球根たちもいたるところで芽をいっぱい出しています。あと1ヶ月もしないうちに早いものは花をつけます。非常に楽しみです。
 

冬に咲く花たち

 
 

 クロッカスが可愛い花をつけています。昨年まではプランターで育てていましたが、今年から地植えに変えたばかりです。どうしてかって?そりゃもちろん地植えの方が手がかからないからです・・・^^;こちらは久々のデモルホセカです。庭いじりの最初の年からずっと存在感をアピールし続けています。ただ今年は嫁さんがバッサリ切ってしまったのであまり花をつけていません。まぁ春になってくるともっと咲き乱れるのでしょう。
 

わたしの好きな1枚

この写真はわたしの好きな写真の1枚です。
長男が海岸で座り込んでなにやらしています。いったい何をしているんでしょうか?
遠くてわからなかったので、デジカメのズームで狙って撮ったのがこの写真です。
結局何してるのかわかりませんでしたが、なぜかほのぼのとしたいい写真だなぁと思っています。
こんなわたしはやっぱり親バカなんでしょうか?親バカですね。
 

しつこい風邪にご用心

4人家族の我が家、先週から風邪が大流行です。
まずは嫁さんが具合が悪くなり、その後、長男も具合が悪くなってきました。
アレルギーもちの2人なので花粉症かもと思っていたのですが、わたしまでも風邪でダウン。
先週末の時点で元気なのは、まだ生後4ヶ月の娘だけとなってしまいました。

続きを読む

悪行三昧 その2

以前にお話した長男の毒牙にかかったわたしのミニカーです。1/18のバイクミニカーはご覧のとおり全滅です。
何度か並べなおしたのですが、直すたびに長男の毒牙にかかるので現在はほったらかしです。
そのうち、DIYでアクリル板で扉をつけて手の届かないところに移動しようかと思っております。
 

悪行三昧

 
 
バイク乗りのわたしに影響されてか長男もかなりバイクに興味があるようです。
自力でバイクによじ登り全く別の鍵をFUELタンクの鍵穴、始動用の鍵穴に差し込んでしまう。
「ブ~ッ」(本人はエンジン音のつもりらしい)といいながらかなり楽しんで遊んでいるようです。
んがっ!!

続きを読む

わが息子の仕業

まもなく2歳になる息子。
なんにでも興味を示し悪戯しまくります。
この写真はデジカメをいじくりまわして自分自身を撮ってしまったというものです。
 
この写真はパソコン部屋の机に上って悪の限りを尽くしている図でございます。
ちなみに彼の毒牙にかかったわたしのミニカーはかなりの数にのぼっております。
機会があれば、そちらもご紹介いたしましょう。。