庭がどんどんにぎやかになってきました。ムスカリとミニバラに埋もれながらもチューリップが花をつけました。
うっ・・・なんて花だっただろう?嫁なら知っているのですが、またもや忘れてしまいました・・・・。
シランが大きくなってきてつぼみの姿も見えてきました。この花は先日紹介したお世話になったおじさんからいただいたものです。3年たって株をここまで増やしてきました。
オダマキが咲き始めました。西洋オダマキ(ジャイアントおだまき)はエイリアンのように結構えげつなかったのですが、この和物のオダマキは可憐な花をつけます。
水仙とデモルホセカです。デモルホセカはいっぱいつぼみを膨らませてきました。
「つれづれ日記」カテゴリーアーカイブ
2
葬儀
昨日、お世話になったおじさん(母方の祖母の弟)がなくなり、本日、その葬儀に出席してきました。
土筆
オダマキ・スミレ・他
こんどは・・・長女が
昨日まで元気だった長女(下の子)5ヶ月が、長男に代わって熱を出しました。
長男を午前中に診てもらった医者に、夕方、今度は長女が診てもらうことになってしまったようです。
帰宅して長女の様子を見たのですが、熱があるにもかかわらず結構元気です。
3日ぶりに長男と一緒に風呂に入っていると、遠くて「ドン、ドン、ドン」と花火が上がるような音が聞こえてきます。「この季節になんだろう?」と思ったら、実は長女の寝っころがったままでかかと落しをしている音だったのです^^;
熱があってもやっぱり下の子(長女)は元気だったのです・・・・・・・。
長男の熱治まる
薬をきちんと飲ませたせいか、夜になって長男の熱は治まりました。
坐薬の効果が切れるであろう20時を回っても熱が上がりませんでした。21時過ぎに体温を確認したら36度2分。ほっと一安心です。
夕食は今までになくきちんと取れたのでなんとなく安心していたのですが、熱が下がるとは思ってませんでした。
念のため、明日は病院に連れて行きますが、このまま元気な姿に戻ってくれたらうれしいですね。
ちなみに・・・・、やっぱり下の子は相変わらず元気です。母乳なので抗体が強いのかもしれませんね。
長男の発熱
2歳になる長男の体調がどうも思わしくありません。2月に嘔吐下痢症で5日ほど入院してからというもの、万全な体調になかなか戻りませんでした。
19日に親族の結婚式に出席後、さらに体調が悪化。とうとう昨日は39度7分も熱を出してしまいました。