さくらんぼ収穫

本日、さくらんぼを収穫しました。
豊作と言うわけにはいきませんでしたが、昨年と比べると収穫量は激増しています。
完熟するまで収穫を待ったかいもあって、かなり甘くできています。
 

バラーのアーチ

玄関前のバラのアーチがここまできれいにアーチになりました。左側が「サマースノー」、右側が「アンクルウォーター」です。
 
 
 
サマースノーはひとつふたつ咲き始めており、アンクルウォーターは大きなつぼみができています。
来週あたりになるといっせいに咲き始めることでしょう。非常に楽しみです。

さくらんぼ

さくらんぼの木はすっかり葉桜にかわり、赤い実をつけ始めました。
この間まできれいな花をつけていたように思いますが、早いものですねぇ。
すっかり初夏の陽気になってきました。
 
昨年は本当に数えるほどしか実をつけなかったのですが、今年はかなりの数の実をつけました。
来週には収穫できるでしょう。
 

紫のクレマチス

以前に紹介した白いクレマチスの隣に植えてある紫のクレマチスです。
またまた正式な名称を忘れてしまっています^^;
こちらも白のクレマチス同様、植えてから3年たっているのですが、これほど見事に咲いたの今年が初めてです。
 

クレマチス

クレマチスがきれいに花をつけ始めました。今年は例年と比べてもつぼみが多く、非常に楽しみです。
 
このラティスいっぱいに花が咲き乱れると非常にきれいだと思いませんか?
 

イチハツ・はなみづき・シャクヤク・シラー

イチハツが咲き始めました。例年よりちょっと早いような気もします。イチハツが咲き始めると初夏のにおいがしてきます。
 
はなみづきも3年目を迎えてここまで大きくなってきました。花もたくさんつけています。
 
こちらも3年目を迎えたシャクヤクですが、株が貧弱になってきました。肥料食いの花なので手入れしていないことがはっきりわかってしまいますね。
 
つぼみが大きくなってきたシラーです。我が家の傾向として地植えした球根ものは年々大きくなってきているような気がします。
 

19インチラック

会社に新しいサーバーとラックを導入するために本日、出勤して作業しておりました。
ラックを床に固定するためのパーツも一緒に購入し、業者にもアンカー打ちの作業をするよう手配し、私自身は立会いするだけのつもりでした。
ところが事件は起こったのです!

続きを読む