先週よりもさらに花をつけた孔雀草です。
初夏の頃よりも咲き乱れてます。
2階のベランダから撮ったものですが、花一つ一つを見ると可憐なのですが、この角度から見るとけっこう強烈ですね^^;
種をまいた憶えがないのにトレニアが咲きました。(名前がわからずインターネットで嫁さんが調べた結果、トレニアと判明しました(笑))
これから花にとってはいい季節の秋です。
何を植えようかと、嫁さんとあれやこれやと検討中です。
「つれづれ日記」カテゴリーアーカイブ
返信
孔雀草
アイビー
ブルースター(オキシペタランタム)のさやがはじけて綿毛のついた種が飛び散っていました。
タンポポより鮮やかな綿毛です。
嫁さんがあわてて回収。多分、来年またどこかに植えることでしょう。
いまだに名前がわからない花です。
買った際にはわかっていたはずなのですが・・・・
嫁さんも私もまったく覚えていません^^;
誰かご存知の方、教えてください。
春先に植えたアイビーたち
実は何種類かのアイビーを植えているのですが、どんどんはびこり始めました。
目標は、味気ないブロック塀を埋め尽くすことなのですが、果たして何年かかることやら・・・・。
嫁さんが撮ったナイスなアングル!!
基本的に、嫁さんはシャッターを押すことはないのですが、今日は嫁さんが撮ってみました。
たまには嫁さんもいいかも^^





















