「つれづれ日記」カテゴリーアーカイブ
ゴールドクレストがいよいよやばい
成長
コンパッション
ゴールドクレスト
昨年、植えたゴールドクレストがやっとここまで大きくなりました。
しかし、日当たりがあまりよくないせいか、色も勢いもあまりよくありません。
おまけに、先日の強風にあおられ、手前のゴールドクレストは横倒しになってしまいました。
掘り起こして植えなおしたのですが、その際に根もかなり切れてしまったので、枯れてしまうかもしれません。
まだまだバラ(コンパッション)が咲いています。
初夏に植えたアンクルウォーターとサマースノーは結局今年は咲きませんでした。
これらは来年に期待ということで・・・・。
月桂樹の鉢の隅になぜかパンジーが咲きました。
風で飛ばされた種がここで芽を出したんでしょうね。
もうすこし大きくなったら、場所移動しなくては
ムスカリ
地方際
ちょうちん行列
花を植えました
サカタのタネで申し込んでいた球根が届きました。
ムスカリ2種とクロッカス3種です。
プランターにさっそく植えて、来年の春を楽しみに待つことにします。
こちらは、近所にある「あさの農園」より買ってきたパンジー、ビオラです。
我が家の庭は「あさの農園」産がたくさんあります。
リーズナブルな価格ですので、ついつい余計に買ってしまいます。
ちなみに一株55円でした。
トマトがなくなってさびしくなっていた東側に、さっそくパンジー、ビオラを植えました。
また来年の初夏まで楽しませてくれるでしょう。
コミックスの画像
コミックスの画像をデジカメで撮影していましたが、どうも美しくないので
本日よりスキャナで読み取る方法に変えてみました。
狙いはあたり、きれいに撮ることができるようになりました。
ただ、手間はデジカメで撮影する場合の倍の時間を要するようになってしまいました。
スキャンするまでは大差ないのですが、本のサイズに画像を切り抜いて再度保存するという手間が余計にかかり、面倒くさがりの私がいつまで続くか・・・・・^^;














