「His first win in Monaco – 2005」Kimi RAIKKONEN(キミ・ライコネン)のF1ミニカーです。
かなり前から欲しかったモデルだったのですが、非常に高価になっていたので買うことが出来ませんでした。
やっと、手の届くところにきたので買うことが出来ました。
特に気に入っているのがこのメタル製の台座です。手に取った感じもずっしりと重く、高級感が非常にあります。
ただし、通常箱のように上に重ねて置くことは出来ません。欲を言えばこの台座に通常箱のケースがつけば一番よかったんですが、わたし的には許される範囲です。
そして肝心のモデルですが、通常箱とちょっとだけ変えてあります。通常箱にはkimiのデカールがなかったのですが、こちらにはデカールが貼られています。
なんだそれくらいってなるかもしれませんが、モデルがまるっきり一緒よりは持ってる甲斐があるというもんです。(笑)
なにはともあれうれしいんです!
「ミニカー」カテゴリーアーカイブ
Honda RVF750 A.VIEIRA – J.M.MATTIOLI – S.MERTENS 1990
『チャンピオン・バイク・コレクション』55号のミニカーは「Honda RVF750 A.VIEIRA – J.M.MATTIOLI – S.MERTENS 1990」でした。
さすがに55号まで来るとネタ切れなのでしょうか?
サーキットの記事が「パリ・ダカールラリー5」となんと5号連続でパリダカでした。
まさかこのまま60号までパリダカが続くなんて事は・・・あるかもしれませんね。
さてこのバイク。わたし詳細わかりません。耐久レース自体になじみがないせいもあるのでしょうが、ピンとこないし、まじ全然わかりません。
日本人は鈴鹿8耐はよーく知っていますが、世界耐久選手権シリーズはほとんどが知らない人ばかりなんじゃないでしょうか。
ブラザー別注? JORDAN EJ10 フレンツェン
TYRRELL FORD 025 ミカ・サロ
WILLIAMSF1 SHOWCAR 2003 モントーヤ
BRIDGESTONE トランスポーター チョロQ
いきつけの自転車屋で子供たち2人の自転車を購入することにおなりました。
ホームセンターで2万円出すなら自転車屋で1度話をしてみようということになり出かけてみたのです。
普通に買えばおそらく3万円以上はしたでしょうが、長年の付き合いと交渉で2台で2万円にしちゃいました。
アフターサービスを考えるとホームセンターで買うよりいろいろと融通の利く自転車屋で買うほうがいいにきまっていますので大満足です。
自転車を買ったからという訳でもないのですがこのチョロQを頂きました。
「TEAM BRIDGESTONE ANCHOR トランスポーター」です。箱にはブリジストンサイクルのロゴも入っていますので別注品なのかもしれません。
長男はすぐに壊してしまうのでお父さんが確保することにしました。(笑)
でもチョロQは興味ないんだよなぁ・・・。オークションに出すとどのくらいになるんだろ?
トヨタパッケージ TF106 トゥルーリ/ラルフ

先日の日本GP鈴鹿でも販売されたF1ミニカーです。
左:「Panasonic TOYOTA Racing TF106」Jarno TRULLI(ヤルノ・トゥルーリ)
右:「Panasonic TOYOTA Racing TF106」Ralf SCHUMACHER(ラルフ・シューマッハ)
いまだにオークションで定価以上で出品されているようですが、Gazoo.comで定価で買えます。
それにしてもラルフは人気がないんですねぇ。トゥルーリの3,000台に対して2,400台ですから。
先日のアンケートでも人気薄の結果が出ていましたし、妙に納得させられるものがあります。そこそこ速さも持っているドライバーだと思うのですが、偉大な兄を持ったがための人気のなさなんでしょうねぇ。
MINARDI SHOWCAR 2000 ジェネ
WILLIAMS 2000年 SHOWCAR 2台
「Rasing Sun」スーパーアグリF1 トヨタ別注 TF106発売開始!
日本GPがはじまりました。ひとまず最後の鈴鹿です。
今年の鈴鹿パッケージの発売はどうやらなさそうです。
「Rasing Sun」のスーパーアグリF1とトヨタパッケージTF106が発売されているようですが、こちらは心配しなくても手に入ります。
っていうかトヨタパッケージは既に注文済で来週早々には手元に届くはずです。
Gazoo.comで今も発売中です。手に入れたい人は急げ!
この時期、オークションには鈴鹿で手に入れたF1ミニカーが大量に出品されますが、鈴鹿パッケージ以外のものは時期は遅れますが必ず手に入ります。
あんなにふざけた金額で売りに出すなんて!!
絶対に「鈴鹿限定」の文字に負けて買ってはだめですよ!






