BENETTON FORD B191


 
「BENETTON FORD B191」のMichael SCHUMACHER(ミハエル・シューマッハ)・Nelson PIQUET(ネルソン・ピケ) 両ドライバーのONYX製F1ミニカーをGETです。
minichamps(ミニチャンプス)のB191も両方ありますが、比較してみるとどうしてもONYXのちゃちさが目立ってしまいます。

APRILIA RS3 REGIS LACONI 2002

『チャンピオン・バイク・コレクション』19号のミニカーは「APRILIA RS3 REGIS LACONI 2002」でした。
雑誌のタイトルはチャンピオンバイクなのですが、このバイク、いい成績を残せていないんですよねぇ・・・・。もっと歴代のチャンピオンに輝いたバイクはでないんかな?
 

FW15 ESTORILテスト セナ

「WILLIAMS FW 15 ESTORIL 20. JANUAR 1994」Ayrton SENNA(アイルトン・セナ)のF1ミニカーをGETです。
セナが亡くなった1994年の初頭にテストでドライブしたFW15です。
セナが待ち望んだWILLIAMSの移籍が実現したこの年、まさかサンマリノであんな大事故が発生してなくなってしまうとは考えもしませんでした。
当然のようにチャンピオンに返り咲くのだろうとわたしは信じていました。
 

MINARDI PS03 キエーザ

「MINARDI COSWORTH PS03」Nicolas Kiesa(ニコラス・キエーザ)のF1ミニカーをGETです。
2003年の後半5戦をウィルソンの変わりにドライブしましたが、結果は残せていません。
1,512限定ということもあってなかなか手に入りませんでしたが(安く買おうと思っていたら、品薄になんてしまった^^:)、なんとか手に入りました。あとはウィルソンのほうを何とかしなければ!
 

MICHELIN別注 BAR006 琢磨

「ミシュラン別注 B・A・R HONDA 006」Takuma SATO(佐藤 琢磨)のセカンドーバージョンをGETしました。
初期バージョンの入手はあきらめていたのですが、こちらはなんとか入手することができました。
このセカンドバージョンにはビバンダムが立っているのと座っているのと2通りあるようで、わたしは立っているほうを入手しました。
懐が許すなら、両方のパターンのF1ミニカーが欲しいんですよねぇ。
 

BAR 2004 CONCEPT CAR バトン

「B・A・R HONDA 2004 CONCEPT CAR」Jenson BUTTON(ジェンソン・バトン)のF1ミニカーをGETです。通称カラスと呼ばれるモデルで、出るぞ出るぞと言いながらなかなか発売されませんでした。
海外ではすでに琢磨仕様も発売されているようで、Yahooオークションでは高値がついているようです。
TSコレクションは今までの経緯を見ると日本発売時には大量に出荷されているようですので、今回は日本発売までじっと待つことにします。
 

SAUBER C19 GP MALAYSIA

「RED BULL SAUBER PETRONAS C 19 GP MALAYSIA」Pedro DINIZ(ペドロ・ディニス)のF1ミニカーをGETです。
F1Data Webで確認したら、このレースでペドロ・ディニスは予選が20位、決勝は1週目でリタイヤです。
なのにマレーシアGP仕様が作成されたのはなぜなのでしょうか?不思議だ~
 

YAMAHA YZF-R7

『チャンピオン・バイク・コレクション』18号のミニカーは「YAMAHA YZF-R7 NORIYUKI HAGA 2000」でした。う~む、またもスーパーバイクですか・・・。
日本人ライダーで攻めるなら玉田・原田なんかもほしいんですが・・・・。
 

FW16 By セナ




 
ONYXの「WILLIAMS RENAULT FW16」Ayrton SENNA(アイルトン・セナ)のF1ミニカーをGETしました。
これでセナのFW16はミニチャンプスと合わせて4台となりました。
ONYX:WILLIAMS RENAULT FW16
LANG No 7:Williams FW 16-Renault V 20 1994
LANG No20:Williams Renault FW16 – 1994 (Rothmans仕様)
Minichamps:WILLIAMS RENAULT FW 16
こうやって並べてみると微妙な違いがあるのがわかるような、わからないような・・・・。

McLAREN MP4/8 By セナ




 
ミニチャンプスの通常箱の「McLAREN MP4/8 FORD」Ayrton SENNA(アイルトン・セナ)のF1ミニカーをGETしました。
これでセナのMP4/8は3台となりました。
今回入手したMP4/8が一番古いものだと思いますが、見比べてみるとマルボロカラーが若干ですが他の2台より薄く感じられます。
みなさんはどこか違いがわかりますか?