本日も写真を撮るのが遅れてしまい薄暗い写真となってしまいました。申し訳ありません。
冬枯れしてしまったアスパラを剪定したので、左側にフサフサして邪魔になっていたアスパラが無くなりスッキリしました。
本日も目立つ雑草を抜きまくりました。今年は状態が悪く密度が低いままになっている部分が多いので雑草も例年より多目です。
雑草が増えないようにしつつ、なんとか春を迎えたいですね。
「定点観測」タグアーカイブ
返信
冬の雨
撮り忘れ・・・
師走
雨により海王丸断念!
さむ~っ!!
冬?
今週は寒い日が多くありました。
おまけに週末は台風を思わせるような風と雨。サクラとハナミヅキが一気に葉を落とし始めました。
芝生のほうもほとんど成長しているようには見えません。ところどころで冬枯れになりつつあります。
完全に芝刈りのタイミングを逃してしまったようです。(苦笑)
もうこのまま冬を越すことに決めました。日の当たりにくいところは結局密度もかなり薄くなってしまいました。
来年は補植するかどうか悩みどころです。サクラやハナミヅキが大きくなってきて日が当たりにくくなっているために成長が遅いのなら補植しても同じ結果になる可能性が大きいからです。
日陰に強い品種を植えてみるのも良いかな?まぁまだ時間はあるのでちょっと考えてみます。