RBA 廉価F1ミニカー

RBAという正体がイマイチわからないメーカーより海外ではコレクターブックとして書籍にミニカーがつく形態で廉価なF1ミニカーが発売されている(いた?)ようです。
そのミニカーがオークションに出品されているのをなんとなく見ていたのですが、別に気にも止めずにスルーしていました。
取引価格は\3,000~\4,000ってところでしょうか?
ところがこれまた偶然にミニカーショップでRBAブランドとして売られているこれらのミニカーを発見。
オークションに出ているものと同じなのか定かではありませんが今日紹介する3台のみ購入してみました。
「Renault Turbo RE20/23 – 1980」Rene ARNOUX(ルネ・アルヌー)
 
お次はこれ
「Brabham BT 49C – 1981」Nelson PIQUET(ネルソン・ピケ)
 
最後はこちら
「McLaren Honda MP4/5B – 1990」Ayrton SENNA(アイルトン・セナ)
もちろんこれらのミニカー、PMAとはひかくにならないほど出来は・・・・。(^^;
まぁこの価格でそれを期待しちゃいけませんね。
もっというと先日紹介した「FW15B」のほうが出来は良いと思います。
しかもFW15Bのほうが安い。
このRBAのミニカー、正規ルートで国内には入っていないでしょうから値段は高めになっている可能性はあります。
たぶん、この値段ならもう買いません。
(絶対とはいえません。いつ気持ちがかわるかわからないので(笑))

サクラ散る・・・

今日は朝から雨です。
ほぼ満開だったサクラもこの雨の影響でかなり花を落としています。
(嫁によると雨のせいだけではなく、前日に子供たちがゆっさゆっさと一生懸命に揺すったことも少なからず影響しているようですが)
この写真ではわかりにくいですが芝生の上にもかなりの量が落ちています。
温度も上がってきたせいもありも徐々に青さも出てきたようです。