炎神合体DXエンジンオー

子供の日だからという普通ではあまり考えられない理由でおじいちゃんが長男にオモチャのプレゼントです。(笑)
5月5日のまさしくこどもの日にトイザらスに出かけました。
長男は即決でこのエンジンオーをGETです。
まずは「スピードル」
 
続いては「バスオン」
マジレンジャー以降のスーパー戦隊シリーズは正直面白くないので、名前まだ覚えていません・・・。(^^;
子供たちはそんなお父さんの気持ちとは関係なく、毎年喜んでいますが。
 
最後は「ベアールV」
劇中では女の子があてがわれているので女の子の設定なのでしょうが、女の子には見えません。
 
そしてこれらの3体が合体して・・・
エンジンオー」となります。
既にG6という発展形が劇中登場していますが、まだまだ仕掛けがたくさんありそうです。
いたるところに接続用の仕込が施されています。(笑)
5歳になった長男。
自分で分解・合体ができるようになっていて少々驚きました。
小さいながらも成長を実感できる瞬間でもありました。