Ninja1000で練習再開

先週、シート加工のため発送していたフロントシートが昨日戻ってきました。
さっそく取り付けようとしたんですが、全く合いません。一瞬パニックになりましたが、2014モデルからシート形状が変更になったのを思い出しショップに問い合わせました。
なんと、同じ日に発送した別のNinja1000オーナーのところとシートを取り違えてしまったことが判明!!
客から預かった大切なシートを取り違えてしまうとは!もちろんわたしは激怒です。
今日の土曜日はもちろんNinja1000で走る予定だったので先週発送し、金曜日に到着するように手配したんです・・・。

でもここからのショップの対応はすばらしかったです。
新品のシートを手配してその日のうちに加工し、本日の朝7時に大阪から高速飛ばして持参してきました。
お詫びにと菓子詰めも一緒に持って。
クレーム対応としては満点でしょう。わたしも落ち着いたので「大変でしたね、ご苦労さんでした。」と声をかけるほどでした。

でも、一晩で加工して持ってくるという即効ぶりに不信感があるのも事実です。
通常加工3日となっているのに12時間で加工してしかも大阪から持参したんです。
ショップ側はこれで終わりにしたかったようですが、きちんとわたしの主張も言いました。
わたしの送ったシートをやはり返して欲しいこと。その後着払いで今回仮に取り付けたシートを送り返すこと。

一瞬惑ったような表情を見せましたが、承諾してもらいました。
わたしのシートが帰ってくれば、シート加工カスタムは終了となります。

持参したシート取替えはもちろんあっけなく終了。
予定通り、仕事にはNinja1000でお出かけです。
工事の立会いの合い間に、Ninja1000になって初めての8の字走行の練習です。

続きを読む