早朝練習

今日は2週間ぶりの早朝練習です。
朝は5時に集合して2時間ちょっと練習してきました。

本日の課題は、直パイから折り返してのオフセットスラローム、そこを抜けると侠路のコーススラロームを抜けるという超難題・・・。
最初に指導員が侠路のコーススラロームを作っているのを見て、低速のバランス区間だと思っていたのですが、とんでもない。
ここを全力で駆け抜けるという・・・。

最初のうち、半クラ使いながらソロソロ走っていたのですが、M君が走ると速い!
普通にスラローム走っている速度で駆け抜けます。(゚д゚)!

直パイも上級者向けでパイロン間隔は狭いし、オフセットスラロームもライン取りが難しい。

おそらく安全運転大会の練習をはじめる前なら、完走すら出来なかったコース設定。
付いて行くのに必死、いや付いていけないんですが、繰り返し繰り返し走りましたよ!

グッドライダーミーティング香川やイシハラ・モーターサイクリスト・スクールでなんとなく自信が出来てたんですが、コッパみじんでした。
まだまだな自分のふがいなさに涙です。

このコースタイム

M君:38秒
O君:39秒
わたし:54秒

(追記)
安全運転大会もそうなのですが、コースを設定するとそのコースの走行の目安として基準タイムを設定します。基準タイムをクリアすると減点なしになります。
普通は指導員が何度か走ってそのタイムに数秒プラスして基準タイムの設定となります。

今日もこのパターンで行くのかと思いきや、H指導員がkotetsuさんの走行タイムを2で割りましょう。それを基準タイムにって。(苦笑)
で最初にわたしが測定して出したタイムが54秒でした。
さすがに27秒は無理だろうってことで基準タイム30秒にはなったのですが・・・。
というわけでわたしの実力はそんなもんなんです。(涙)
まだまだトップレベルからは差が大きいんです。

たっぷり走りこんで練習しましたが、まだまだ修行が足りません。
これからも積極的に練習に参加して高みを目指しますよ。

練習後は、汚れてしまったNinja1000を軽く洗車しました。
やっぱりきれいな愛車が一番。

でもフロントタイヤがもうこんな状態に・・・。ちびるの早い。まだ2ヶ月たってないんですが・・・。(涙)

おまけです。

わたしの8の字走行の比較動画を作ってみました。
練習はじめた頃からの8の字の比較映像です。

2013/09/29 Ninja250R
2014/06/01 Ninja250R
2015/01/18 Ninja1000
2015/06/13 Ninja1000