歯周病

わたしの抜歯の原因は歯周病でした。
他にも少しぐらつく歯があったので確認してもらったらやはり歯周病が原因のようです。
歯の噛み合わせを調整し、歯垢除去後、消毒をしていただきました。
いろいろ調べてみると、かなり怖い病気のようです。口の中を常に清潔にするよう心がけなければ・・・。
Googleの検索結果

Tech Ed 2005 YOKOHAMA 最終日

「Tech Ed 2005 YOKOHAMA」も本日で最終日でした。
一度は参加してみたいと思っていたこのイベント。今年、ひょんなことから参加することができました。
思っていた以上のおもてなしを受けましたが、思っていたよりセミナーは専門的なことが少なかったように思います。
でも、来年参加したいですか?と聞かれたら、やはり参加したいですね。

Tech Ed 2005 YOKOHAMA 3日目

早いもので今日で3日目を終えました。いよいよ明日が最終日。飛行機の都合で最後まではセミナーに参加できませんが、明日も「がんばっていきまっしょい!」
あっ「がんばっていきまっしょい!」で思い出しましたが、今やってる同名タイトルのドラマの舞台の愛媛県。言わずもがなわたしの郷土です。
この「がんばっていきまっしょい!」ていう掛け声は高校のときの体育の時間のランニングのときのものでした。
ただ元祖で使っていた高校ではなくてその高校に追い付け追い越せという願いを込めて、新設高校に赴任してきた体育教師がはじめたそうです。(だいぶ昔に聞いた話なのでうそついてるかも・・・・。^^;)
ちなみにわたしはその高校の8期生。聞いたところによるとその体育教師はもうお亡くなりになったそうです。そんな話を聞くと自分自身の年を感じる今日この頃です。
早いもんです。高校を卒業して20年以上も経ってるんですねぇ。

Tech Ed 2005 YOKOHAMA 2日目

「Tech Ed」も2日目を迎えました。
ところで「Tech Ed」はなんと読むかご存知ですか?わたしは「テック イーディー」だと思っていました。ところが、今日の基調講演で間違っていたことを知りました。正しくは「テック エイド」なのだそうです。
今日、印象に残ったこと。

ランチに食べた「Tech Ed スペシャルメニュー(ステーキ)」の肉が非常に硬かったこと。ナイフで切れない!噛み切れない!
\2,000もしたのに非常にまずい肉を食わされました。^^;
明日は絶対にこの店には行きません。

インテル主催のパーティー。
これはなかなか楽しかったです。コージー冨田のショーも楽しかったし、料理もまずまず。

あらら?セミナーで印象に残ったことはないのかな?もちろんあります。ただ、記事にしてもつまらないので書かないだけです。(笑)

Tech Ed 2005 YOKOHAMA 初日

本日、昼前に横浜パシフィコに到着。初日のセッションに参加しました。
セッションの中身よりサービスの内容の方がとっても気に入りました。(笑)
受付を済ませると、日帰り出張にちょうどいいくらいの「Tech Ed 2005 YOKOHAMA」バッグに資料が入ったものをもらいます。
会場では、飲み物、おつまみ、菓子パンはすべて無料。おまけに「みなとみらい21共通飲食券」を\6,000も支給され、飲食費にお金を使うことはほとんどないでしょう。
肝心のセミナーのほうですが、なかなかためになっています。まぁ参加費が12万以上するものですから、ためにならないと困るのですが。
あっそうそうセミナー終了後、Mrクラフトの4Daysバーゲンにいってきました。1台だけGETしてきましたので、詳細はまた日をあらためて書きます。

Tech Ed 2005 YOKOHAMA

明日から4日間(8月2日~5日)、横浜に出張してきます。
マイクロソフトから「Tech Ed 2005 YOKOHAMA」の無料招待を受けての出張です。
こういう機会もそうそうありませんので、4日間、一生懸命勉強してきます。
もちろん、夜はちょいとミニカーショップにも出かけてみるつもりですが・・・(笑)

法事

今日は、嫁の祖父の13回忌の法事に出かけておりました。
子供らが騒いで大変なことにならないか心配でしたが、ほとんど騒ぐこともなく、約40分の法事は何とか終えることができました。
法事終了後に旅館で一席あったのですが、そこでも楽しい時間をすごすことができました。
特に長男は4つ上のいとこのお兄ちゃんと、1つ下のはとこの弟の3人であっち行ったりこっち行ったりの大騒ぎで、本当に楽しい時間をすごしたようです。
いとこのお兄ちゃんは、弟のような我が長男の面倒をよく見てくれました。
靴を履かせてくれたり、抱っこしてくれたりと、いとこのお兄ちゃんも我が長男を非常に楽しかったようです。
お別れのときにもいとこのお兄ちゃんは、わたしたちが乗った車の後を、泣きながら手を振りながら追ってきてくれました。

抜歯

昨日から歯が浮いたようになり噛み締めると痛む右奥上の歯の治療で歯医者に行ってきました。
歯を触るとグラグラと揺れるのでやばいかと思っていましたが、案の定、抜歯するしかないとの宣告。
抜歯の前に、歯石をきれいに除去していただいた後、麻酔をし、一気に!
抜くこと自体は麻酔が効いているせいもあって痛くありませんでしたが、帰宅後休んでいると鈍痛がえんえんと・・・・。
昼食の後、痛み止めと化膿止めの薬を飲んで落ち着いてきましたが、まだちょっと痛んでます・・・・。
おかげで本日は会社を休んでしまいました。

伊予鉄道

松山市を中心に走っている我が町の鉄道「伊予鉄道
電車好きの長男がいつもお世話になっている鉄道でもあります。
電車が来る音=踏切の遮断機の音「カンカンカンカン」
この完全無欠の方程式で毎日を楽しく過ごす長男なのであります。
 
今日も3回も電車が行き過ぎるのを見学して楽しんだ長男。
生まれて初めて線路の上も歩いてみました。
非常に堪能していただいたようで、大満足の様子でした。