本日の作業は、落ち葉の掃除とざっと増えてきた雑草を抜きました。
手入れが行き届き密に生えた芝生なら雑草もなかなか生えてこないのですが、手入れもせずに剥げかかった芝生だと雑草が生えまくりです。(苦笑)
何年も芝生の手入れをしているというのに進歩しないで雑草だらけにしてしまってます・・・。
手入れをしないときれいじゃなくなって、きれいじゃないのでなおさら手入れをする気が起こらない。
完全な悪循環に陥ってしまっています。
「定点観測」タグアーカイブ
返信
影
雨のち晴れ
免許更新
11月
小雨
丸い物体
とうとう1回、定点観測を飛ばしてしまいました。
ここ数年は日にちがずれることはあっても飛ばしたことはなかったんですが・・・申し訳ありません。
さて今日の芝生の様子です。
作業はもちろん何にもなしです。
おまけに嫁が片付ける前の扇風機の部品を洗ったものをそのまま庭に干していたのですがそれもそのままです。
白い丸い物体は扇風機のカバーです。(笑)
ところで、今日は子供たちにゆうぞうお兄さんの来るこどもの城に連れて行ってくれとせがまれたのですが、断固として拒否!
大正解でした。
ゆうぞうお兄さんのこの記事読んでしみじみ思いました。
この人出だと絶対にお兄さんが見えずに悲しい思いをしていましたです。