いつも日曜日に更新するのが通例なのですが土日仕事をしていた関係で1日遅れの月曜日の更新となりました。
ここ何日か朝の冷え込みがきつく今年一番の寒さになっています。
芝生のほうはそれに合わせて青さを失っていきます。
結局は例年通りの冬枯れ模様となってしまいました・・・。(笑)
それにしても早いものでもう2月も終盤戦です。
あっという間に冬を駆け抜けたって感じです。
「定点観測」タグアーカイブ
返信
寒いっす
雨上がり
久々の陽気
極寒
ポカポカ陽気
新年1発目
撮影予定の日曜日は帰宅が夜になってしまったために撮影出来ずでした。
平日の撮影は厳しいのですが、今日出社前に今年最初の撮影をすることが出来ました。
この冬はやっぱり異常ですね。寒い日が極端に少なく感じます。
通常なら年が明ける頃には完全に青さがなくなってくるのですが、芝生もごらんのようにまだまだ青さが残っています。
冬場の作業は竹ぼうきで芝生の上の落ち葉を掃除して雑草を抜くという作業なのですが、今年は雑草が少なく非常に楽です。
昨年だと毎回かなりの量の雑草になっていたのですが、今年はポツポツと生えているカタビラを抜くだけですんでいます。
昨年より今年のほうが夏場に手入れした分だけ芝生の密度が上がって雑草が生え難くなっているのでしょう。