サクランボの収穫終わりました。
鳥除けの網をかけたのですがそれでも鳥たち(ひよ)は襲ってきました。(笑)
人間がそばにいると遠巻きに様子をうかがって「ピーチクパーチク」とうるさいように鳴きます。
わたしはサクランボ食べないのでどうでも良いのですが嫁と子供たちは必死でした。
ひとまずサクランボなくなりましたのでネットはしまいます。
「定点観測」タグアーカイブ
返信
初夏
ゴールデンウィーク
巷ではゴールデンウィーク真っ只中ですが、家に引きこもっているkotetsuです。
とはいってもいろいろな行事があったり突発的なことも起こりけっこう気ぜわしい毎日をおくっています。
イデコンボを2週間ほど前に撒きましたが今週はペンタガーデンで攻めました。
日照不足に効くと聞いて試しているのですが効いているのかどうか?
まぁなくなるまでは試してみます。
ちなみにイデコンボはかなり効いているようでサッチの量は明らかに減っています。
さて日照不足対策として「セントオーガスチングラス」を一部植えてみようと思ったのですがなんとどこも品切れ状態で購入することができません。(ガックシ)
これも運命。仕方ないですね。
誰か購入できるショップご存知の方がいれば教えていただければうれしいです。