いろいろと試してみましたが思うようには回復してきませんね。
もう夏も終わり秋ですのでV字回復はやはり無理だったようです。
食害がなければいい感じで夏を乗り越えたと思うんですが、こうなってしまっては後の祭りです。
嫁曰く「今年は鳥たちが虫をついばみにあまり来なかった。」とのことです。
ここ数年食害がなかったので安心しきっていました。(^^;
まぁ仕方ないです。
回復するように出来るだけのことはやりましょう。
「定点観測」タグアーカイブ
返信
追肥っていうのかな?
9月の涼しさ
作業なし
ダメ押し
食害発生!
調子下り坂・・・
再度の作業
日照不足?
イデコンポ21
先週お伝えした新しい試み「イデコンポ21」を散布しました。
サッチ取りはかなり大変な作業なんですが、この「イデコンポ21」はサッチを分解して肥料に変えてしまうというかなりな優れもののようです。→こちら
先週届いたのですが、使い切らずに封を開けたままだとよろしくないようで、必ずジプロック密封可能な袋に小分けして冷暗所に保管してください。と注意書きが・・・。
そんなものもちろん準備していなかったので今週にずれ込んだわけです。
土曜日の夕方に芝刈りを行い、その後「イデコンポ21S」を散布しました。
ところが散布後の今日の明け方から激しい雨が・・・。(^^;
水はけの良い我が家の庭もさすがに水浸しです。
全部流れてしまったかもしれません。
梅雨あけたらもう一度散布したほうが良いかもしれませんね。
とりあえずはこれで様子見です。
サッチなくなったらうれしいなぁ。