ゴールドクレスト

今週も期待を裏切らずに土曜日には雨が降りました。
画像でお分かりでしょうか?
芝生に緑色が戻ってきています。
ちなみに枯れてしまったゴールドクレストは、この日、残念ながら除けてしまいました。
 

雑草引き

先月誕生した長男の相手をしていると時間の経つのは早いです。
気づけばもう夕方・・・・。
あわてて写真を撮りました。
この後、長男が疲れて眠っている隙に、せっせと雑草引きです。
この写真ではわかりにくいですが、枯葉の下から、青い新芽が着々と増えつつあります。
 

雑草が・・・

昨日はやっぱり例のごとく雨が降りましたが、本日は穏やかな小春日和です。
注意深く芝生を見渡すと、所々に雑草が・・・・。
ピンセットで雑草を抜いてまわりました。
緑が濃くなり元気になってくれば、雑草が生えることもないのかな(?)
がんばれ!芝生!(笑)
 

緑色

やはり徐々にではありますが、緑色を失ってきました。
庭の中心部よりは、周り部分のほうがまだ緑が残っています。
風に吹き晒されないせいでしょうか?
はたして春までに全ての緑色が失われるのか?