バースディーケーキ

昨日、長女が1歳の誕生日を迎えました。じいちゃんばあちゃんがもってきてくれたケーキを食べたのですが、今日1日遅れで嫁が手作りケーキを作りました。
スポンジがちょっと硬めでクリームが溶け気味でしたが、味はなかなかおいしくできておりました。
顔中べとべとにしながら、、長男も長女もわしづかみで食べておりました。
 

食害だ!

芝生の元気のなさが気になっていましたが、今日、原因がはっきりしました。
これは完全な食害です。
ごらんのような青虫がウヨウヨとしておりました。
少しなら採って捨てようと思ったのですが、1㎡あたり数十匹はいるかもしれません・・・・。
これは・・・・うむむ・・・・農薬に頼るしか手がなさそうです。
明日、実行します。
 

YAMAHA RD05 250

久しぶりのミニカーねたです。
『チャンピオン・バイク・コレクション』28号のミニカーは「YAMAHA RD05 250 PHIL READ 1968」でした。
またしてもわからないドライバー&バイクです。
わからないのも当たり前と言えば当たり前ですね。わたしの物心がつく前のものですから。