今日のおかずは40円なり

近所に新しい肉屋さんがオープンしました。
開店セールでいろんなものが安売りしているようで、嫁がいっぱいい仕入れてきました。
1Kgの焼き豚。一匹10円の秋刀魚。1匹丸ごとの鯛・・・・などなど。
おとといの夕食からここで仕入れたものが食卓に並ぶようになりました。
そして、今日は1枚10円のコロッケ。10枚食べても100円。でも10枚も食べれるはずもなく、4枚にしておきました。(笑) 結局、家族全員が食べても100円行きませんでした。
あっもちろんコロッケ以外のおかずも並んでいますので100円は超えていると思います。
このコロッケだけで生活すれば「一ヶ月1万円生活」も夢でないかも?