雑草抜き

この週末は、時間があればずっと雑草抜きをしていました。
片手にピンセットを持って四つん這いになりずっと芝生の上を這いずり回りました。(笑)
おかげで目立つ雑草はほとんど無くなったのではないかと思います。
さぁ勢いよく芝生さん伸びてください!

こいのぼり

桃の節句から端午の節句にバトンタッチです。
長女の雛人形を片付けて長男のこいのぼりを出しました。
こいのぼりを飾るのは2年ぶりです。
ベランダ用のこいのぼりで決して大きくはありませんが、長男も長女も喜んでくれました。
こいのぼりを出すのを手伝ってくれたのですが、手伝っているのか邪魔しているのか、時間は一人で出すより余計にかかってしまいました。(笑)