行ってきました。こどもの城

3ヶ月ぶりにこどもの城に行ってまいりました。
今回の目的は前回作った砥部焼きのお皿を頂きに行くことです。
こどもの城に到着すると前回同様、「てんとう虫のモノレール」「ボブスレー」に。
子供たちは乗るのが当たり前のようにさっさと列に並びます。
前回と変わった点が1点。「ボブスレー」において親は軍手を子供はヘッドギアをつけるのが義務になったようです。
なにか事故でもあったのでしょうか?
さて乗り物を終えるとお皿2枚をもらいに行きました。こんなんだったかな?自分たちで作ったというのに憶えていませんでした。(笑)
で前回作ったときに撮った写真と帰ってから見比べて間違いないことを確認いたしました。
3時頃までいる予定だったのですが、長男の調子が良くないようでお昼食べてちょっとだけ芝ソリで遊んで早々に帰路に着いたのでありました。