ジャズ

今日は「ヤッターマンショー」を見るためにエミフルMASAKIに出かけてきました。
が!
なんと「ヤッターマンショー」は今日ではなく来週だったのです。(^^;
「ヤッターマンショー」をするはずのグリーンコートに13時ちょっと前についたのですが、客席はあるものの何やら雰囲気がおかしい??
インフォメーションのお姉ちゃんに確認すると「来週ですね」と笑顔で教えていただききました。
しかしせっかく来たのだからこのまま帰るのもあんまりです。
同じ会場で行われる「ジャズ&ポップスライブ」なるものを見て帰ることにしたのでした。
30分ほどのミニライブでしたが、とりあえず子供たちも騒がずに無事終了。
「こういうところでこういう曲をたまに聴くのもいいかな」というのが感想ですね。
ちなみにこの写真は長男撮影によるものです。

この夏、四国地方は雨がほとんど降っていません。
近畿以東は記録的な大雨に災害が頻発しているというのにです。
四国の至るところで給水制限を行っているのが現状です。
幸いなことにわたしが住む町は水が豊富なところですので松山のように水に悩む必要がありません。
さてそんな中、この週末わずかながらにも雨が降りました。
それは草木や芝生にはちょうどいいお湿りだったのですが、水不足を解消するにはまったくもって降雨量が足りませんでした・・・。
今週は雨が降ったので作業は芝生の上を竹ぼうきで掃除したのみとなりました。