アンデスの乙女

芝生の状態は相変わらずです。
その相変わらずの芝生の上をごらんのようにアンデスの乙女が黄色い花を咲かせながら覆いかぶさってきました。
わたしは芝生が日陰になるのでサッサと切ってしまいたいのですが・・・。
長女のお誕生会にこの花をもって行きたいという嫁の希望でしばらくこのまま放置することになりました。
10日がお誕生会なのでもうしばらくはこのままです。

ヤッターマンショー

いよいよ子供たちが待ちわびた「ヤッターマンショー」に出かけてきました。
思い返せば、1週間間違って先週の日曜日にエミフルに出かけ、ジャズを聴いたりもしました。(笑)
 
キャラクターショーに出かけるときに心がけている通り開始1時間前に到着し席の一番前を確保です。
わたしはショーが始まるまで持参した「ミニカーファン」で時間つぶし。
子供たちは知らないよその子供達と遊んで時間つぶしです。
 
2時ちょうどにショーは始まりました。
最初にドロンボ一味が現れたのですが・・・
ドロンジョさまの思わぬセクシー(?)さに少々びっくり(笑)
(着ぐるみなのにいい感じなんです・・・)
トンズラの着ぐるみのリアルさに大ウケ。
ガンちゃんとアイちゃんはう~むって感じでしたが、まぁこんなものでしょう。
 
さすがにドロンボ一味のメカやビックリドッキリメカは出ませんでしたが、ヤッターワンも登場しなかなかの出来でありました。
いつものごとく撮影会もこなして子供たちは大満足でした。