2009年ご入学おめでとう大会

長男のたっての希望で「2009年ご入学おめでとう大会」に出かけてきました。
新聞などの宣伝ではドラえもんが大きく書かれており「息子はキャラクターショーと間違えているんだろうなぁ」という思いもしたのですが、特に断る理由もないので付き合ったのでありました。
内容は・・・やっぱり・・・(苦笑)
●主催者からの挨拶
●吹奏楽
●交通安全教室
●ゲーム
●人形劇
●映画
●プレゼント抽選
吹奏楽あたりまでは良かったのですが、ゲーム・人形劇あたりでは完全に飽きてしまいました。
長男が早く帰ろうと言いはじめ、人形劇ではわたし寝てしまいました・・・。
最後のプレゼントで何か当たるかもしれないと思い頑張って残っていましたが、結局当たるはずもなく、座っているのに疲れてしまいました。
2時間半という長丁場なのに、しかも新一年生を集めた大会なのに、休憩がなかったのです。
そりゃぁ疲れますわな・・・。そりゃぁ飽きちゃいますわな・・・。
大会の趣旨は良いんでしょうがその辺の配慮はもっとするべきだと思います。