8の字・スラローム練習

夕べは会社の忘年会でした。
かなり飲んだので疲れてぐっすりと眠れました。

今日は用事は無かったのですが、昨日の事もありチョイお疲れモードです。
なのでツーリングはしんどいのでやめました。
が練習だけはやっておこうと、午前中2時間弱ほど練習しました。

続きを読む

KIJIMA ヘルメットホルダー

シグナスXのヘルメットホルダー。どうにも使い勝手が悪いです。
というわけでヘルメットホルダーを付けます。
KIJIMAのヘルメットホルダーなのですが、届いて愕然と・・・。
取り付けにはシート外さねばなりません。めんどくせ~!!

やる気を失いかけましたが、ネットでシートの外し方を検索したところ意外と簡単なことが判明。
さくっとシート外しました。(笑)

白黒で何がなんだかよくわからない説明書にしたがって、あっという間に取り付けできました。
な~んだ。思ったより簡単だったじゃん。

さっそくヘルメット吊ってみました。
やっぱりこちらのほうが使いやすいです。
これでタンデムで走りに行ってもヘルメットホルダーに困らなくなりました。

雨の日に走るもんで泥跳ねがひどいです。
目立つ汚れをウエスで拭いて今日の作業はおしまいです・

あっタンデムバーも欲しいなぁ・・・。