城西ライディングスクール 動画追加

昨日の城西自動車学校のライディングスクールの走りをyoutubeに追加しました。
自己満足の動画でしかありませんが、気になる方はどうぞ。

ライディングスクール自体は、教えてもらうというスクールではなく、練習させてもらうと言った意味合いが強いスクールのように思います。
「来年も参加しますか?」と聞かれれば、「はい」と返事します。
ただ手取り足取り教えてもらいたいと思っている人はあまり期待しないほうが良いと思います。

一本橋

続きを読む

洗車日和

今日は、仕事がキャンセルになり自宅でまったりと過ごしています。
強めの風も気持ちがよく肌寒いくらいです。

昨日のライディングスクールでドロドロに汚れてしまった愛車を洗車することにしました。

ごらんのようにリヤタイヤ付近もドロドロです。
さすがにこのままほっておくわけには行きませんよね。
娘ら二人と一緒に洗車することにしました。
ちなみに娘二人に邪魔されるのはいやなので隣でAQUAの洗車をさせることに。
これで邪魔はされません(笑)

で、洗車後の姿です。
泥汚れもなくなり気持ちよい姿になりました。
仕上げはいつものワコーズのバリアコートです。

リヤタイヤ周りもご覧のとおりです。
新車とまでは行きませんがきれいになりました。
どっか走りにいきたいという衝動に駆られましたが、本日は家でゆっくりと過ごします。