Ninja1000 納車完了

ご報告が遅れましたが、昨日無事Ninja1000納車完了です。
グッドライダーミーティング終了後、そのままバイク屋に走りNinja1000に乗り換えました。
いきなり公道は怖いので裏の駐車場でちょっと試乗を。
ローパワーのKTRCモードも3番と一番パワーが出ない設定にして発進。

ストン!

いきなりエンスト・・・(^^;
も一回!

ストン!

またもエンスト。
手ごわい!

それでもなんとか発進できる事を確認して公道に出ました。
走り出すと、これは!楽しい。
パワーを抑えてるせいもありますが、思ったより体を置いていかれる感覚がなく、アクセルひねるとすっと走ります。
おおっ!気持ち良い!

Ninja250Rだとシフトダウンしないと走らない坂道も6速で余裕で走れます。
坂道を6速で50kmで走っていてもノッキング気味にならない。しかもアクセルひねるとすっとスピードが上がる。
これは楽しい!
カーブもすっと曲がってくれます。
いや~乗りやすい!

しかし良いことばかりではありません。

ギヤはやっぱりKawasakiです。
ガッコンと入ります。教習で乗ったNC750と比較するととってもギヤに入りにくい。
ニュートラルに入れるのに非常に苦労します。

そして足つきの悪さ。
168cm短足のわたしは両足で足着くとツンツンです。
信号待ちで止まるのにも神経を使います。
腰ずらして足出しても片足で背伸び状態です。(^^;

ひとまずガソリンスタンドで満タンにして、お披露目のために双海シーサイドパーク目指して走りました。
わたしを待っていてくれていた人もそうでない人もたくさんまってくれておりました!(笑)
で、記念に一枚写真を撮っていただきました。
そういえば自分のバイクと撮った写真なんてわたし持っていませんわ。記念になりました。
後ろで騒いでるお兄ちゃんたちは見なかった事にしてくださいね。(笑)

夕日をバックにもう一枚。
夕日に映えるNinja1000。
かっこいいっす!(笑)

いろんな人たちとお話させていただきまして楽しい時間を過ごしました。
日が暮れると信号待ちで止まる際に足元が見えなくなりちょっと怖かったのですが、結局とっぷりと日が暮れるまで双海で過ごしてしまいました。

そして本日、朝一で走りに行きたかったので嫁に6時過ぎに出かけて良いかとたずねたら、近所迷惑だから止めてくれと・・・。(^^;
そりゃそうだなと思い早朝出発は見合わせたものの、やはり走りたい。
実家に用事があったのでその用事を済ますついでに9時前に家を出発しました。

実家で用事を済ませ、その足でふわりまでひとっ走り。

途中やっぱり発進時にエンスト1回。修行が足りませぬ・・・。
走り出しちゃえば問題は何もないんですがね。止まってるときは神経使います。

10時頃に到着して後から来たバイク仲間と昨日のグッドライダーミーティングの反省会とバイク談義で1時間ほどだべっておりました。

あんまり目立っていませんが、リムストライプもちゃんとゴールで貼っています。

ゴールドでまとめているんですが思ったよりゴールドが目立っていませんね。
あまりゴールド増やしてもどうかなと思うので様子見ながらボチボチです。(笑)

さてさて慣らしが始まりましたが、バイクはもちろん人間も慣らさなければなりません。
800kmまで4000回転縛りですが、これは問題なさそうです。
60km走行で2500回転です。Ninja250Rのようなストレスを感じる事はないでしょう。

人間のほうは停車時が課題ですね。
足つきの克服、発進時のエンスト。
前方に赤信号が見えると内心「キャ~~!」ってなってます。

修行頑張りますよ!